もこ@京大卒ママの日常

こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます。2歳と4歳の男の子を育てながら、ワーママしている『もこ』といいます。育児・仕事・家族のことなどについて発信していきたいです。ワーママ応援団

夫のこと呼びました?

今週のお題「人生で一番高い買い物」

こんにちは、ページを見てくださってありがとうございます。

 

今週のお題を見てまず思いついたのは

「結婚式」

でした。

式場見学した時は、今月末までに予約したら50万円割引!しかも特典がこんなに!

一番安ければ60万円からできますよ(キラキラっ)と美しい女性の担当者が言ってくれてたのに、最終見積もり、気づけば300万近く・・。

騙されたー!!!!!

お祝儀で半分は補填されるものの、結局人生で一番高い買い物になりました。

こだわりたくさんの結婚式で、みんなも祝福してくれて、結婚式をしたことに後悔はないんだけど、今30歳過ぎて振り返ると

 

あぁ・・若き頃の私、もう少し世の中を学べ・・!!

 

と叱ってやりたい。。

価値観や理想に縛られずに、もっとお金を有効に使えたらよかった。

今から結婚式やる子たちには、いろんなYoutubeやブログの体験談を見て

お金のこと、結婚式の罠について学んでほしいデス。ほんとにね。

 

おっと、夫のことでした!(おっと、と夫(おっと)・・くす笑)

こんなアホみたいな金額をかけて手にしたもの、それは夫との生活かなと。

結婚式代はもちろん夫の財布からも出てますが。

 

ああいう式をして、きちんと夫婦になったねという士気を高めて

今日も一緒に笑っていられるのであれば、

大切な命が生まれたのであれば、

それは一番高かったけれども、ある意味、人生で一番幸せな買い物だったなと思う次第です。