もこ@京大卒ママの日常

こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます。2歳と4歳の男の子を育てながら、ワーママしている『もこ』といいます。育児・仕事・家族のことなどについて発信していきたいです。ワーママ応援団

いちご狩りに行ってきました。

f:id:sousou2018:20220130053956j:plain

我が家の1月恒例、いちご狩り🍓

今年は、すごう農園直売所ピアッツァさんに行ってきました。

piazza.itigo.jp

35分間食べ放題でお値段はこの通り。

大人      :2,300円×2

3歳〜小学生未満:1,700×1

3歳未満    :タダ

→合計6,300円

 

決して安くはない😭

安くはないけれど、避けては通れない。

だって、私(たち)は

お腹いっぱい苺が食べたいのだから٩( ᐛ )و!!!

 

そして練乳をかけまくりたいのだから!!

(練乳かけ放題でした。最高。

いちご狩り歴2年目の長男は、自分でどんどん採って誰よりも食べてました。

服も顔も練乳まみれ笑。

f:id:sousou2018:20220130055622j:plain

たくさん採れたよ🍓

1歳の次男は、1人で採るのは難しそうだったけど、

いちごの先端の甘いところばかりを20個以上食べてました。

(ママは余ったヘタの方ばっかり食べさせられました😂)

 

お腹がひと段落すると、ハウスの中を管理人のように歩き回る次男。

f:id:sousou2018:20220130055701j:plain

今年のいちごはどうかな〜

みんなお腹いっぱい食べられて大満足でした🍓

やっぱり果物狩りって楽しいね。

 

子連れでいちご狩りに行くときは、

・ノンアルコールのウエットティッシュ(練乳といちご汁で手と顔がベタベタ)

・食事用エプロン

を持っていくと便利だったなぁと反省しました。

それとハウス内はかなり暖かいところもあるので

薄着になれるような格好で行くといいかもです。

(我が家は2人とも上は下着になりました笑)

35分って短いようだけど、お腹が満足するにはちょうどいいかも。

でも食べるのに夢中で写真撮るの忘れがち(^^;;

 

ちなみに帰宅後

2人ともめっちゃオナラ臭かったです。え、なんで?笑

(最後下ネタですみません。)