もこ@京大卒ママの日常

こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます。2歳と4歳の男の子を育てながら、ワーママしている『もこ』といいます。育児・仕事・家族のことなどについて発信していきたいです。ワーママ応援団

アンデルセン公園

f:id:sousou2018:20220130191535j:image

なんと1月なのにもうチューリップがたくさん咲いてました💐

チューリップが咲くともう春だなぁ

春といえば‥

そろそろ保育園の結果通知😱ドキドキ

 

我が家は去年保活をして

2人とも小規模事業所に入園できたのですが

長男は今年で卒園のため(小規模は3歳まで)

2年連続保活ぅぅぅぅ_(:3 」∠)_

 

去年保活のとき

「小規模の卒園後って、ちゃんと次の保育園入れるんですか?」て聞いたら「大丈夫。みんな決まりますよ」て先生から聞いて安心してたんだけど

今年電話して調べてみたら、仕事に支障なく送迎できる範囲の保育園の3歳児枠がそもそも数枠しかなかったという衝撃‥⚡️詰めが甘かった‥。。

 

本当は保育園落ちた後の対策も考えるべきなんだろうけど

頭痛いので全く調べていなーい(°_°)

落ちたくなーい(°_°)

現実逃避。

 

落ちたらどうしよう。

どうしようもないしなんとかするしかなーい。

f:id:sousou2018:20220130191450j:image

その時考えよう笑