もこ@京大卒ママの日常

こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます。2歳と4歳の男の子を育てながら、ワーママしている『もこ』といいます。育児・仕事・家族のことなどについて発信していきたいです。ワーママ応援団

東京の早朝ごはん。迷ったら築地に行こう!

f:id:sousou2018:20220131062504j:image

おはようございます☀

今日は朝5時に出勤。社畜ママです。

こんな時いつも迷うのは朝ごはん。

7時頃になると空いているカフェもちらほらあるんですが

朝5時、6時に空いてるお店って少ないんですよね。

コンビニで買っていって職場で食べてもいいんですが、寂しい

こんな時私がよく行くのは築地場外市場

f:id:sousou2018:20220131062932j:image

朝5時には空いているお店がたくさん!

すしざんまいは24時間営業です。

 

今日はつきじ かんのさんにお邪魔してきました

f:id:sousou2018:20220131062746j:image

頑張る自分に贅沢朝ごはん〜

f:id:sousou2018:20220131063050j:image

ネギトロウニいくら丼〜 1,500円也!

さすがに1月下旬の寒い早朝からカウンターでご飯食べる人って少ないですね。

今日は私1人でした😂へへ

でもこの人の少なさもコロナの時期には逆に貴重ですね

朝から新鮮な魚介をぱくーりうみゃーい

お店の人たちはそんなにホスピタリティを発揮されませんが

(朝から仕込みとかいろいろ忙しそう)

そんな構ってくれない感も、1人で悠々と食べられていいかも。

 

今まで築地って旅行の時くらいしか行かないと思っていたけど、

一回行ってみるとすごく身近で、おすすめせざるを得ない満足感。

職場で嫌なことがあっても

「私の中には今朝食べたキラキラのイクラが入ってるんだ」

と思うと、少し元気になれそうですよね笑。

ぜひ、朝ごはんに迷った時行ってみてください。